コラム

まつげエクステ最先端特許技術のパーフェクトラッシュ®

毎日の生活にまつげエクステは必要不可欠なもの、そう言い切る女性もいれば、

そんなの考えたこともないと豪語する女性もいます。

同じ女性でもさまざまな女性がいるのもこの世の中、
それに合わせたかのようにまつげエクステもさまざまな種類が存在します。

ここではまつげエクステの種類や、
新しいまつげエクステ最先端技術・特許技術のパーフェクトラッシュ®
ご紹介したいと思います。

パーフェクトラッシュ®と今までのまつげエクステの違いは何?

昔はまつげエクステをやったことがある、そんな方も意外と多い女性に人気のまつげエクステですが、まつげへの負担が大きいと敬遠する声も年齢層が上がるにしたがって多く耳にします。

主な理由の一つとして「歳と共に細く少なくなってきているまつげにかかるエクステの重さなどが負担になる」
という先入観によるものです。

一般的なまつげエクステンションでは、一本の地まつげにエクステンションを1本ずつつけていく技術【シングルラッシュ】を指しますが、今は極細のエクステンションを数本束にして地まつげ1本につけていく技術【ボリュームラッシュ】も定着しています。シングルラッシュ50本と束でつけるボリュームラッシュ200本はほぼ同じ重さになるので
ボリュームを出しつつまつげへの負担はなるべく少なくさせることが可能になった装着方法です。
昔はまつげエクステをやったことがあるという女性は、前者のシングルラッシュしか経験がないという方も。

現在は以前と比べて、地まつげへの負担を考慮されたさまざまな種類のエクステンションが開発されています。
それぞれに応じた装着方法があり、お客様の仕上がりイメージの好みにより選べるようになっています。
現在主流になっている【シングルラッシュ】・【ボリュームラッシュ】に加え、
最先端特許技術の特徴を紹介していきたいと思います。

前にも述べた【シングルラッシュ】は、地まつげ一本に対しエクステンションを1本装着。
そのため目元にボリュームを求める女性には、自身の地まつげの本数に装着可能本数が左右され
物足りない仕上りになる可能性も大いにあります。

その点【ボリュームラッシュ】は、地まつげ一本に対し極細のエクステンションを3~5・6本装着。
太さが0.05~0.07ミリの超極細のエクステンションを3~5.6本束にしながら装着していきますので
この束が一本のまつげにまとまった状態で装着されればシングルラッシュでボリューム面で物足りなかった方には
理想の仕上がりとなります。

 

 

そして、最先端技術で話題なのが特許技術の【パーフェクトラッシュ®です。

パーフェクトラッシュ®

これは地まつげへの負担は軽く、【ボリュームラッシュ】よりさらにボリュームが出せる装着技術なのです。

【ボリュームラッシュ】は極細のエクステンションを使用するため毛先がフワフワしたイメージの仕上がりになりますが、
【パーフェクトラッシュ®】は極上の柔らかさのエクステンションを使用し、シングルラッシュのように毛先までシャープで濃さがあるラインを出し、尚且つしっかりとしたボリュームを感じさせることができる仕上がりとなります。

しかもこの【パーフェクトラッシュ®】は、普通のまつげエクステンションより持続期間が長いと言われています。
地まつげへの負担も少なく、従来のまつげエクステよりも持続期間が長いとなれば、一度は試したいまつげエクステですよね。

まつげエクステの持続期間

まつげエクステの持続期間には個人差がありますが、一般的に軽さという点から【ボリュームラッシュ】のほうが【シングルラッシュ】より持続期間が長いといわれています。ただ抜け落ちた時の束の欠点として隙間が空くため、【シングルラッシュ×ボリュームラッシュ】と併用し欠点を解消する施術もあります。~持続期間約3~4週間~
一方、最先端特許技術【パーフェクトラッシュ®】は、特許技術と専用の最高品質のエクステンションと接着剤を用いた
地まつげへの負担を考慮した技術となりますので《地まつげが抜け落ちるまで取れない》と表現されてしまうほどです。
~持続期間約5~6週間~

まつげエクステの施術種類の選び方

まだまだいろんなまつげエクステンションの装着技術がありますが、
ここでは【シングルラッシュ】と【ボリュームラッシュ)】そして特許技術の【パーフェクトラッシュ®】の3種類を紹介し
違いを簡単にまとめてみました。

選び方は人それぞれですが、まつげエクステに女性がボリュームを求めるのはごく一般的な理由と思います。まつげのボリュームがあるかないか、それだけで女性の印象は変わります。

ボリュームがさらに出るというパーフェクトラッシュ®の登場で選び方もまた変わってくるでしょう。

どのようなまつげエクステが自分に似合うのか?技術者と相談しながら是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?

福岡市南区マツエク専門サロンの
アンドウィンク(&Wink)です

アンドウィンク(&Wink)のホームページへお越しいただきありがとうございます。当店は福岡市南区寺塚のまつげエクステンション専門のプライベートサロンです。
いつまでも若々しくイキイキとあり続けたいと願う大人の女性に、まつ毛や毛髪を増やす技術でいつまでも美意識を維持し続け、若々しい気持ちになって生活をしていただけるよう貢献いたします。

コラム一覧へ戻る